COLUMN コラム

みなさんこんにちは!!

OL型美容師派遣の広報担当です。

今日は巻き髪についてお話したいと思います。
巻き髪もいろいろな巻き方がありますよね。

内巻き、外巻き、ウェーブ、ミックス巻きなどなど。。
他にもいろいろあると思いますが、
毎回同じような巻き方になりませんか!?

もちろん髪の長さやファッションによってアレンジ方法は変わると思いますが
私はもっぱらロングヘア―なのでだいたい同じ巻き方になってしまいます。

先日美容室で最近の流行の巻き髪アレンジを教えてもらいました★

韓国発祥の巻き髪アレンジ「ヨシンモリ」

最近ヨシンモリという女神ヘアとも呼ばれるアレンジが流行っているそうです。

★ヨシン・・・日本語で女神の意味。  ★モリ・・・日本語で頭や髪の意味

2つの単語を組み合わせてできた造語で「ヨシンモリ」というそうです。
韓国では定番アレンジだそうです!

トップをふんわりさせ、顎下あたりに大きめのくびれを作るスタイルです。
大人っぽいけど可愛いスタイルなのでどんなファッションにも合わせやすいのが特徴です。

巻き方はざっくり言うと「ひたすら外巻き!」なんですが、
巻が強すぎるとグリングリンになってしまい失敗してしまいます。

簡単に巻き方紹介しますね♪
詳しいことは誰かのYouTubeを見たほうが分かりやすいと思います(笑)

アレンジ方法

①左右に分けた髪をさらに分けて毛束ごとに外巻きにしていきます。
★ポイント★
顔周りの毛束を目の高さで外巻きにしてS字カーブを作ること。

②全体を巻き終えたらすぐにカールをほぐさず放置しましょう

③巻いた髪が冷めてから最後にくしで軽くブラッシングし完成です!

前髪が長めの方は太めのコテを根本に当てて、カーラーで前髪固定。
髪が冷めてきたら後ろにひっぱりながらカーラーを外すと
ふんわりした前髪ができます♪

最近は前髪をセンター分けにするのが流行りですよ。

まとめ

練習すれば理想のヨシンモリアレンジを習得するこができるし、
周りとも差をつけることができますよ🌼

よかったら試してみてください♡

ちなみにヨシンモリと似たスタイルに「ムルギョル巻き」があり、
ヨシンモリとは反対に内巻きで仕上げます。
近年ファッションや音楽の流通源が韓国になりつつありますね。

【株式会社コンティフォース】
☎06-6252-0781
【コーポレートサイト】https://www.contiforce.com/
【OL型美容師派遣®】https://www.contiforce-bjob.com/

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-10東明ビル6F
営業時間 10:00~17:00(土日祝定休日)