COLUMN コラム

弊社では様々な年代の美容師さんにご登録いただき、ご活躍いただいてます。

例えば、
①20代前半で美容師という仕事に挫折をし、違う仕事をしてみたがやはり美容師がやりたい!というアシスタントの方。
②一人前になり、将来を考えた時に今の働き方でいいのか、と悩み始める20代後半のスタイリストの方。
③子供がいてブランクはあるけど復帰はしたいと考えたがパートだと時給が安いと復帰を悩むママ美容師の方。
④自分でサロンをしていたが事情があって派遣という働き方を選択されるベテランの方。

今回は、②の将来を考えた時に今の働き方でいいのか、と悩み始めるスタイリストの方にフューチャーしてみましょう。

第1の壁

1人前になるまではがむしゃらに頑張ってきたけど、
周りを見渡せば仲のいい友達は結婚をしていき、
自分はその波に乗れていないのかも、、、と思い始める方が多いのではないでしょうか。

美容師に限らず20代後半の女性がまず最初にぶち当たる壁です。

第2の壁

将来を考える彼氏や彼女はいるけれど、限られた休みや時間の中で
なかなか予定が合わなくて遊びに行くことができない!!!

習い事や趣味の時間もほしいのに日々の疲れで休日は寝て過ごしてしまった!!!

1人前になると仕事に少し余裕は出てくるのでもっと自分の自由な時間がほしいと思うものです。

第3の壁

会社から「店長にならないか?」と声をかけられた。
認められないと店長などという役職にはつけないので喜ばしいことだけど、
今以上に仕事が増え、負担も大きくなることを考えると自分には荷が重すぎる。。。

美容師という仕事が好きだから自分はプレイヤーとしてお客様を綺麗にし続けたい!

一番いい働き方って??

・美容師というカテゴリーでプレイヤーとして続けていきたい

・安定した給料、福利厚生の充実

・自分自身のプライベートの時間も充実させたい

・役職につくことを望んでいない

・オンとオフがしっかり分かれた働き方をしたい

この中で1つでも当てはまる方がいればOL型美容師派遣を検討してみてください★

OL型美容師派遣®とは

<特徴>
(1)1店舗固定・長期
(2)週1~勤務可能/週5~6勤務歓迎
(3)9時間拘束・1時間休憩・8時間実働
(4)子育て中の方には嬉しい時短や曜日で勤務可能です。
(5)産休育休制度有・提携保育園有
(6)レッスン&ミーティング&講習会は自由参加

まるでオフィスで働く会社員のような働き方を提案しています。

まとめ

1人で考えても答えが出ない場合は一度ご相談ください。
第3者に相談することで新しい考え方が発見できたり視野も広がります。

現在、コンティフォースではコロナウイルスの感染拡大防止策として
WEB面接を推奨しております。
ご自宅に居ながら面接対応をすることができます★

株式会社コンティフォース

【コーポレートサイト】https://www.contiforce.com/

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-10東明ビル6F
営業時間 10:00~17:00(土日祝定休日)